パスポート受け取り時に必要なもの🛂

前回からの続きですが、

今回は、申請をしたパスポートを取りに行く際に必要なものを紹介します。

◯申請時に渡された受理票(受領証)

申請に行った際、最後にこれを渡されます。

受け取りが可能になる日付が書いてあり、収入印紙・証紙を貼付する箇所が記載されてます。

私は黄色の用紙でした(これは場所によって変わるのかどうかわかりません笑)。

◯収入印紙・証紙

先ほどの受領証に貼り付けます。

基本的に印紙・証紙は申請場所の隣などで販売しているので、事前に購入場所を探しておく必要はないです。

申請に行った帰りに、購入場所を把握しておくといいかもしれないですね!✨

これで、パスポート受け取りも問題なくできそうですね!✨

色々考えると時間がかかりそうに見えますが、申請自体は約10分ほどで終わり、受け取りも5分ほどで終了します!

パスポート申請が直前にならないように余裕を持って取得しましょう!✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました